Xデー。

ジョニーのソロ・デビュー作、2013年2月25日、ワーナーよりリリース決定。

タイトルは”ザ・メッセンジャー”。

オフィシャルサイト

最優秀ヅラ大賞。

NMEアウォードでスミスがベストリイシュー大賞を受賞したようです。

NME動画インタビュー

ロキノン訳出しはこちら

スミス再結成より、ジョニーのヅラが気になりました。

iGuitar Magazine。

インタラクティブなギター雑誌にジョニーのインタビューが掲載されています。iGuitar Magazine

映像と文字の両方で観れるのが素晴らしいです。

チャリティシリーズ。

レイバンサングラス、フェンダージャギュアーに続き、ジョニーがバックパックをデザインしました。

Eastpak

Designers Against Aidsはポップカルチャー界における若者のAIDSに対する意識向上のための
チャリティ団体で、Eastpak Artist Studioでは多くのセレブがバックパックのデザインをしています。

Guitarist2月号。

ジョニーがカバーを飾るGuitarist2月号発売中。

なんとオフィシャルでジョニー部分全ページ読めます。

とうとう出ます。

ジョニーモデルのフェンダージャギュアー。

フェンダー特設ページへ是非どうぞ!

クリスマスは中止じゃない。

ヒーラーズからクリスマスプレゼントが。

オフィシャルクリスマスページ

メンバーのお写真も素敵です。

レイバンとのタイアッププロジェクト?

ソースを読んでもよく意味が分かりませんでしたが、どうやら、こういう事らしいです。

ロキノン訳出しソース

訳出しを読んでさえよく解りませんが、まあ自分がデザインしたサングラスの(手の込んだ)宣伝だということは解るね。

ジョニーの永遠のヒーロー。

バート・ヤンシュが肺がんにより亡くなりました。

ジョニーオフィシャル・ステイトメント

享年67歳。

去年はニール・ヤングとツアーしたり、クラプトンのフェスに出演したりしていたんですね。

拙サイトのバート特集ページ

クラブツアー追加。

新たにNight & Day(マンチェスター)でのギグも追加になりました。

オフィシャルソース

29日が待ち遠しいですね。

ニューヒーラーズお披露目。

10月4日と6日にマンチェスターのクラブでギグをおこなうようです。

とりあえずオフィシャルへどうぞ。

メンバーはどんな方々なのでしょうね。

ザ・スミス最終形態?

ジョニーが自らリマスターし、監修したスミスのボックスセットがライノから9月にリリースされます。

オフィシャル

ライノ

ロキノン

デラックスと通常盤の二種。特にデラックスは3000枚の数量限定シリアルナンバー入りだそうです。

 

主食は昆虫。

ジョニーの名を冠した食虫植物がチェルシーフラワーショウに出品されました。

XFMのソース (お写真あり)

この植物は長年のジョニーのファンである園芸家・マシューさんによってつくられました。彼なりのジョニーへの感謝の気持ちであると語っています。

*ジョニーのいでたち*
シャッツはフレッドペリーでジャケットはアクアスキュータムだそうです。

これからのジョニー。

ジョニーとニューヒーラーズの今後の予定です。

Billboard(オリジナルソース)

上記のロキノン訳

おおいに活動して下さい。

オフィシャルステイトメント。

クリブスオフィシャルステイトメント原文

ROサイトの訳文

正式にクリブスは3人に戻り、ジョニーはひとりになりました。

ジョニー、クリブス在籍期間終了のお知らせ。

オフィシャルソース

ジョニーはツイッターで既に”今夏のフェス出演はない”と云っていました。オフィシャルサイトではソースであるビルボードへのリンクはありませんが、”これからはソロと映画音楽をやる。クリブスとして作ったIgnore The Ignorantは誇るべき作品。当初設定した目標以上の仕事が出来た”(大意)というような事を云っているようです。また、”友だちも3人増えたし”とも。

さらに、ジョニーモデルのフェンダージャギュアーは2012年1月発売、とツイッターにて発言しています。

クリブス参加夏フェス追加。

LATITUDE FESTIVAL July 14-17, UK

クリブス追加ヘッドラインショウ。

Friends Of Mine Festival 2011 May 21, 2011、UK

あれ、写真にジョニーが居ないな・・・・

18ヶ月で2枚も?

ジョニーが(何度目かの)ソロアルバムリリースを仄めかしています。

ビルボード

今夏、クリブスはいくつかの夏フェスに出演する予定であり、現在2つのフェスが正式にアナウンスされています。

RockNess Festival, June 11th (SCOTLAND)
Kendall Festival, July 29-31st (UK)

クリブスはまた、5枚目のアルバム制作のためスタジオ入り間近とも伝えられていますが、上記記事(アカデミー授賞式前のインタビュー)によるとジョニーは18ヶ月以内に2枚のアルバムをリリースする計画があるとし、クリブス新譜制作に彼自身が参加するかどうかについては言及していない、とあります。

更にジョニーは、インセプションで共に仕事をしたハンス・ジマーとまた映画音楽を制作するつもりであると語っています。

MOJO4月号。

MOJO最新号はスミス”クイーン・イズ・デッド”25周年記念号です。

おまけCD目当てで買います。