Archive for the ‘その他’ Category.

クリスマスは中止じゃない。

ヒーラーズからクリスマスプレゼントが。

オフィシャルクリスマスページ

メンバーのお写真も素敵です。

ジョニーの永遠のヒーロー。

バート・ヤンシュが肺がんにより亡くなりました。

ジョニーオフィシャル・ステイトメント

享年67歳。

去年はニール・ヤングとツアーしたり、クラプトンのフェスに出演したりしていたんですね。

拙サイトのバート特集ページ

真夏の出血大サービス。

マーオフィシャルにてジョニー主要曲が聴けるようになりました。

マー音楽集

最新のクリブスや新7ワールズまでランダムに入っています。
客演アーティストのレアな演奏曲も網羅されていますので是非お聴きになって下さい。

(特にベックのミルク&ハニーはお薦めです)

苗場で握手。

フジロック30日クリブスサイン会あります。

FRFオフィシャルサイト

詳細は当日発表ですのでお見逃し無く。

ギターバンドの死。

オフィシャルサイトより転載。

Front Row (音声討論)
Johnny Marr and Jo Whiley discuss if guitar bands are dead

ジョニーの出番は16分辺りからですが、少ないです。

我が愛しのフェンダーアンプ。

ジョニーがフェンダーアンプを通し、様々に弾いたり語ったりのフェンダー宣伝動画です。

Johnny Marr plays The The, The Cribs and The Smiths with Fender Amps – 2009

The The,  The Smiths, The Cribsなど弾いてます。収録はクリブス”Ignore The Ignorant”のミックス中にLAのスタジオで行われたそうです。

57Champs

Twin & Deluxe Reverb

Deluxe & Super Reverb

Vibrolux

チャーミングマン再び。

“I’m In A Rock ‘n’ Roll Band” BBC TV

ギターを弾くことはカーレーシングのようで、リズムは尚更メカニカルだそうです。
This Charming Manをちょっと弾くジョニーが観れますが、スミス時代のものと被せるのは酷ですね。

そしてこれが、スティーブン・ストリートについて語るジョニー。BBC 6MUSIC

5日間のみ視聴可能だそうです。

The Great Escape Festival / May 13, 2010,  Brighton, UK

NMEの記事はこちら

もうひとつ。

7月16日:Gurten Festival / Switzerland, Berne

懐かしの。

スティーブン・ストリートについて、ジョニーがラヂヲで喋ります。

Radio2,  BBC : May 3
6Music (Extended Version) : May 9

オフィシャルサイト情報でした)

おれのロウ・パワー。

StoogesのRaw PowerリイシューおまけDVDにジョニーが登場。

トレーラーはこちらです。

かねがねロウ・パワーマニアっぷりを表明していたジョニーですが(ハンド・イン・グラブのリフはギミ・デンジャーから拝借、など)、ソニー・ロリンズやミック・ロック等に交じってコメントしています。

DVD付きデラックスエディションは4月27日発売です。