Archive for 8月 2010

2年間の休業宣言。

レディングのステージでライアンが”カサビアンは6ヶ月だけど、クリブスは2年間のブレイクを取る”とオーディエンスに発言しました。

Spinner

超意訳:ジョニー加入以来、アルバムをリリースしツアーをしてきたが2年間ほど休んで再結集する必要がある。次のアルバムがどうなるのかは全く解らない状態だ。

***

新譜制作順調宣言のジョニーから一転、先日のギャリーの件もあり、その先行きは暗澹たるものを感じさせます。(行き詰まっているから休暇を取る、というニュアンスですもんね)

Leeds/Reading。

クリブスのリーズ・レディング(8月27-28日)情報はBBCのサイトでどうぞ。(お写真もあります)

Set List
1.We Are Aborted
2.Hey Scenesters
3.We Share The Same Skies
4.Cheat On Me
5.Another Number
6.Mirror Kissers
7.Be Safe
8.Ignore The Ignorant
9.Our Bovine Public
10.I’m A Realist
11.Men’s Needs
12.City Of Bugs

*ヴィデオは観れません。

自己同一性の危機。

つい先達て、ジョニーが新譜への抱負を語っていましたが、今回はギャリーからアイデンティティ・クライシスに陥っているというちょっと心配な報告が・・・

Yahoo UK & Ireland

超意訳しますと、キャリー曰く、悩みどころのひとつはいつものように地下室でちゃっちゃと作るか、数ヶ月アメリカへ行って大作を作るかという事と、何年も練ってきた未発表のアウトテイクを何とかしたい、という事、などなどだそうです。また、ギャリーは近々ソロアルバムをリリースしたい意向も示しているようです。

VIDEO HOUSEWIFE。

そして、これが新曲”HOUSEWIFE”のPVです。

(ゴスメイク・・・)

ライアンのNMEインタビューはこちらから。

HOUSEWIFE。

クリブス待望のニュー・シングル!

iTunesのみでのDL販売です。

(まさか、ジャケ写の主婦ふたりって・・・)

プロデュースはエドウィン・コリンズで、彼のスタジオでレコーディングされました。

合間の仕事諸々。

ベストパフォーマンスエバー。

7月30日フジでのクリブスセットリストです。

We Were Aborted
Hey! Scenesters!
We Share The Same Skies
Hari Kari
Cheat On Me
Another Number
Mirror Kissers
Be Safe
Ignore The Ignorant
Our Bovine Public
I’m  A Realist
Mens Needs
City Of Bugs

昼間のグリーンを大いに沸かせました。
個人的に、かつてない爆発力とタイトさを合わせ持った攻めのパフォーマンスだったと思いました。