« あなたの街へ | メイン | 忘れ物撲滅委員会 »

1184かこう

みなさん、もりおチケットやフジ早割は既に申し込みましたか?
フジ早割当確発表は14日です。値上がりのせいか、なんだか
有り難みが薄れておりますが・・・

今日は電車を乗り過ごし遅刻してしまった。
運良く座れたのだが、あろうことか降りるべき国分寺駅を寝過ごして
武蔵境まで行ってしまったのである。
しかも武蔵境の駅は工事かなにかで反対ホームがどえらく遠く
難儀した。9:30から始まる新しい輸出システムのための会議も刻々とせまり
焦りのせいで下り電車のスピードがやけにスローに感じた。
ようやく国分寺駅に戻って来て会社に電話し、事情を説明すると
げらげら笑われた。出勤するとまた更にみなに笑われ、D山君(上司)にも
"どうしたんですかあ佐々木さあん、心配していたんですよお"と云われ、
久しぶりに気持ちよいほどの恥をかいた。(タイトルは"いい恥"の意です)

vanpeiyuicon.jpg 男一匹ガキ大将

日頃お世話になっているアニマックスの他、アニメ番組専門局にAT-Xという
有料チャンネルがある。殆ど萌えアニメか腐女子向けかという感じの番組ばかり
だが、唯一、本宮ひろし原作の"男一匹ガキ大将"だけが異彩を放っている。
69年制作のこの作品、1話構成が全6話だったりOPのみでEDはなく、
各話ごとのクレジット皆無で今観るとどえらく斬新である。
なにより演出や脚本が魅力的でひきこまれる。一話(6話のうちの1エピソード)
に必ず2-3回は爆笑してしまう。

まあストーリーはよく解らなひのだが。

画風と声(富山敬)でタイガーマスクを思い出し、猛然と観たくなった。

About

2012年2月 9日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あなたの街へ」です。

次の投稿は「忘れ物撲滅委員会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。