メイン

サイトにまつわる小話 アーカイブ

2007年1月28日

肥後もっこすジョニー・マー

最新インタビューでの、窺い知れるジョニーはまるで半隠居状態。
(一方のアイザックは鬱持ちっぽいけどやる気満々)
はっきり云って萎えましたが、こちらのもっこすジョニーやもりおや
サムナーたんの首はひたすら太いよ!

ぷくこタン訳詞による肥後弁講座

ぷくこたん(banana co.)有難う!君のセンス・オブ・ユーモアに乾杯。
いつ読んでも爆笑です。お腹痛い・・・


リンクを貼る時はソースを書き換えればだらだらURLを表示しなくても良い
という事に今更気付いた。

†検索の知恵
最近、モデストの新譜タイトル”We Were Dead(略”で検索される方が多い。
何故かこの文字列で検索するとトップに出てしまうようなのだ。
モデストファンよ、申し訳ない。

あと不思議なのが、”天才ギタリスト”。
こんな言葉、うちの膨大なページ中にも一回だって書いてないはずだが。
だいたい、”天才ギタリスト”って・・・どれだけ陳腐で安っぽい言葉なんだよ・・・

”ジョニー・ブーツ”
で、検索されている事も知った。ミユキさんがゲットしたブーツの事であろうが、
グーグルのやつが、
もしかして ”ジョッキー・ブーツ?”
とか余計な提案をしており笑った。

*****

みんな~!遠慮しないでコメントしてNE!

2007年8月 1日

また言いたい放題言いやがって

グッイブ皆様。蚊に食われてますか?(指が痒いよー)

今日で7月も終わりますので、久々に検索キーワードを晒させて頂きます。

まず、本日のタイトル(笑)。エレインタビューページに引っかかってました。
検索者の意図は・・・・わからないな~・・・・・。

”ヘーローズ”。
(笑)。もうウィキは真面目な誰かに訂正されてしまったよ(笑)。寂しいけど。

”ジョニーマー もみあげ”。
もみあげあった時あったかな?基本的にペットントンですがな。

”スケッチャーズ 踏み”。
踏むよ。トラビス待ちのモデスト棒立ち軟弱気弱野郎どもをね。

”マットプレイ映像”
思うに、マット・ジョンソンの演奏映像を探しているわけではあるまい・・・

”過大評価 ミュージシャン”。
ジョニーはちゃんと相当の評価をされているのではないだろか。(私に)

”サマソニ07 あと何日”。
そうだよね、ドキドキするよね!

”morrissey johnny marr ゲイ”。
ゲイじゃないと何度云えば(略)いや、わからないな。つい最近になって、
段々そうも云いきれない気がしてきた。”ゲイ”の他に、”ホモ”も多いです。
”モリッシー マー ○○”という感じ。”友だち”というのがあり、心がほっこりしました。

そして!栄えある7月の検索語大賞は、

”modest mouse 何故 ジョニー・マー”

に決定しました!

・・・気持ちは良くわかるが、レコード聞いてくれよ。ライブ観てくれよ。
そういうのはネットで調べて解るもんじゃないと思うがね。

最後に、たまには検索ワードTOP10を。

1  ジョニー・マー
2  johnny marr
3  ジョニーマー
4  モデストマウス
5  ザ・スミス
6  ジョニー マー
7  バート・ヤンシュ
8  バーナード・バトラー
9  エロ漫画
10 モリッシー

で御座います。(こりゃつまらない)

2007年10月 1日

狙われたキーワード

堂本兄弟を観ていたら、今晩のゲストはチャラだった。
声が劣化していて寂しかった。
見習えよ、アレサ・フランクリンとかチャカ・カーン。年取ったってすげえぞ。

あと、サムナーたんね。

flytattoo.jpg 日本グランプリ(F1)

30年ぶりの富士スピードウェイ開催だが、予選から霧と雨(富士のお約束)で
どうなることかと思ったがこりゃー酷いね。スパどころじゃない。
鈴鹿と交互開催になるそうだが、インフラの整備も酷いらしいし、ドライバーも
富士キライな人多いし、ト○タは(略

自宅のTVであったかいコーヒーでも飲みながら観戦するに限るね。

flytattoo.jpg 

ジョニーオフィシャルに”イーベイに出てるサインは偽物”みたいなコメントが出ていた。

偽物に価値を見いだす人らが購入するのだから、それはそれでいいのではないか。
(勿論海賊音源等は問題だろうけど)

flytattoo.jpg 9月検索ワードコーナー

9月はサイト的にあまり動きのない月だった。随想も8回しか記していない。
そんな時、私はなにをしているかというと、なにかに一心不乱にはまっているわけだ。
今もどっぷりはまっている為になかなか他に手が回らない。

さて恒例、ドッキリ検索キーワードシリーズ9月号をお送りします。

”32歳 キレやすい”。
私も32歳とっくに過ぎてますけど、キレやすいです。

”johnny marr バンド Tシャツ”。
ヒーラーズのTシャッツ、ネタとして買っておけばよかった。
当時、あまりのデザインの酷さに購入出来なかった。

”くまひげ ガチムチ ゲイ”。
くまひげとガチムチはアイザックを表した言葉だと思うが、ゲイのイメージは皆無、
むしろマイナスだね。ホモフォビアじゃない事を祈る。

”すばらしいシングル、ライフ 本”。
確かにわたくしはシングルですが、”シングルだからすばらしい”的な考えはないな。
本で習う気もありません。

”とんかつ ジョニー・マー”。
(笑笑)。何故(笑)。狙ってません?

”エレクトロニックのいい曲”。
全部!とは云えないけど、いっぱいあるよ。”いい曲”は自分で決めようよ。

”ザ・スミス モリッシーとジョニー 親友”。
そりゃあもう。

”ジョニー・マー かっこいい”。
”ジョニー・マー かっこいい サマソニ”。
”ジョニー・マー かっこいい モデスト・マウス”。
”ジョニー・マー ギタープレー かっこいい サマソニ”。
”ジョニー・マー ギタープレー かっこいい”。
”ジョニー・マー 最高 サマソニ”。
・・・これ、全部ひとりで検索したっぽいな。
”かっこいい”とか”最高”なんていうボキャ貧な形容詞だけでサイト作れたら
どれだけ楽な事だろう。

”スッゴクいいズゴックe キャンペーン”
爆笑!!なんだろう?どんなキャンペーンなんだ?!

”腸健康 ジョニーマー”
・・・狙われているな。

そして栄えある9月号検索語大賞は・・・!
”アイザックの帽子 欲しい”。

・・・なんか狙われてるなあ・・・

2008年6月27日

Widget

右側にリンクしていたサイドバーWidget(いろいろなページへのリンク集)が
表示されない!

これはどうした事だろう?

テンプレートにWidgetを追加しているのに?

困ったなあ。バージョンアップなんかするんじゃなかった。

ウィジェット

サイドバーのリンクをウィジェットのモジュールを使わず
テンプレートに直接ソースを書き込む事によって表示させた。


なので、メインページのみ表示、他アーカイブページ等からは
表示出来ません。(あ~やっと元通りになったよ)


2009年6月14日

ガールズ・アラウドって誰?

日高さんのワシントンレポートで米軍第七艦隊のバード司令官が、

中国には空母を実際に使う能力はない
中国には自力で空母を建造する計画はない
中国の空母に対抗して 戦略を変える必要は全くない

などと云い中国を凄く舐めていますけど大丈夫なんでしょうか。

2004年に中国の原潜が高知経由でグアムまで日本列島まかり通られていましたが
テポドンだけじゃなくそういうのもなんとかしてください!キッシンジャーさん!(違う)

昨日の随想でモジョ古曲作者賞受賞のコメントが少ないと書きましたが、
BBCニューズでジョニーのインタビューを見つけたので是非ご覧下さい。
いやあほんと、このくらいの文章量だとあっという間に訳せて楽ですね。

作曲のあれこれとかC.ロナウド移籍についての怒り

ロナウドの件については怒りが隠せないようです。信念もなく、金の亡者みたい
なのが許せん様子。ジョニーだから云えることかも知れないな。ただのいちスポーツ
マンが一国のあるじじゃあるまいし、129億円も要らないだろうって(笑)。
ヒーラーズの曲覚え拷問ホリデーの話爆笑しました。
相変わらず面白いなあジョニーは。しかしアイザックが映画音楽を作成中とは
知りませんでした。モデストマウスは8月や9月にいくつかのフェスに出演するよう
ですが。


++R.I.P++

二代目タイガーマスクである三沢光晴が亡くなった。私にとってはタイガーマスクは
佐山サトルじゃない。この人だった。全日時代(私が高校生の時)ずっとプロレスを
観ていました。試合中バックドロップを受けてそのまま目覚めなかったらしい。
受け身がとても上手だった人なのに・・・・。レスラーとしては橋本真也以来の衝撃だ。
哀しい。なんとも云えず哀しい。

2010年4月 9日

白痴へのいざない

サーバ新情報をまったく読んでいなかった。

借りているサーバが、知らぬ間に容量が10GBになっていて驚いた。
うちは重いページやCMSやCGIなどやたら置いているし、
総ページが400ページくらいある。それでも、それでも使い切れん。

CMSといえば、MTもWPも"クイックインストール"機能が3月30日に
付与されたらしい。私が新ニューズページとしてWPを設置したのが3月5日だ。
(MTに関しては、このCMSで随想を書き始めてもう3年ほども経ってしまった)
自分でゼロからインストールするのはエラー出まくり、データベースの設定から
全然クイックじゃなかったわけで、世の中無駄に便利になりすぎだろうと思う。
メモ帳にタグ打ちでサイトを作成している人間が殆どだったなんて、ほんの
数年前だ。

映画館の字幕が読めないという輩が増えていて、ルビを振るかひらがなに
して欲しいという要望が強くなってきているという。

労せずになにもかもすべて"オートマティック"になんの面白みがあるのだろう。

仕事もトラブルやアクシデントが醍醐味であり、それらをより多く経験することで
スキルや経験値が上がるのだ。趣味の分野も同様に考える私は、
あらゆるサービス過剰が日本総白痴化を促しているようで、そら恐ろしく
思える。このままでは早晩日本は潰れる。(既に弱体化が顕著である)

(五体満足なのに)字幕すら読めないとは、そういう輩はもう生きていても
仕様がないのではないだろうか。

出来ることはやるべきだ。
出来るのにやらないとはなにごとだろうか。
大概の事は誰でも出来るのだ。違いは"やる"か"やらない"かだけである。

About サイトにまつわる小話

ブログ「STRANGER THAN FICTION FOREVER」のカテゴリ「サイトにまつわる小話」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはジョニー・マー夜話です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。