ラウパロス

| コメント(0) | トラックバック(0)

bd.jpg

先月28日もりお、そして8日と9日にラウドパークに行ってきた。

オーチャードホールは何十年か前に佐渡裕(が指揮をするのを)を観に行った以来です。
いやあ、あまりにももりおにお似合いの会場で、今後もここでお願いね、と思った。
今回も前回同様ミートイズマーダー動物残虐行為映像で"もう肉はやめだ!やめ!"と思ったのに、
帰りにロイヤルホストでステーキ丼食べました。全く持って"いただきます。""ご馳走様でした"。
電車の中でもりおライブ会場で配布されたアニマルライツセンターのチラシを熟読して
涙があふれてきたが、翌日はかつやでカツ丼を食べました。全く"いただきま(略

しかし今に至って、自分でも意外なのだが、ラウドパーク・ロスの方が酷くて困っている。
先週末は鈴鹿(F1)あり楽天(テニス)決勝ありで自宅から一歩も出たくなかったし、
私は大概、なんでも直前に面倒くさくなってしまうタイプなので(もちろん、目当てがあって
35,000円も出して前売チケットを購入しているし、行けば楽しかろうというのは解って
いるのだが)このラウドパークも前日の金曜夜は死ぬほど面倒くさくなってしまい、
土曜は憂鬱な気分で早朝に家を出たのだが・・・


本当に行って良かった。

誰得って、実にマキヲ得だった。
きっとこの二日間は、私は死ぬまで忘れまい。

もりおもラウパも、演者もさることながら、ファンも年寄りばかりで良いわ。
落ち着く。我々の世代は学生時代から音源とライブに全てのお金を費やしてきた世代だから
蓄積してきたものが半端ない。そんなれんじゅうだけしかおらんイベントの、
なんと心地よいことか。ただひたすら音楽とともに生きてきた青春と人生で、他にはなにも
ないけれど、本当に自分は幸せだと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.makio-marr.org/memoirs2/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

MAKIO選出ジョニー・マー客演TOP10

  • Still Feel The Rain / Stex
  • Kiss Me I'm Cold / Andrew Berry
  • Waterloo Station / Jane Birkin
  • Decadance / Pet Shop Boys
  • Fools Mate / Bert Jansch
  • Cool Water / Talking Heads
  • Into The Night / Lisa Germano
  • Windows Of The World / The Pretenders
  • August Avenue / Impossible Dreamers
  • Someday My Prince Will Come / Sinead O'conner

イントロデューシングMAKIO

  • 出生地と居住地:東京都/日本
  • 人となり:動かざる事山の如し
  • 芸術的影響:吉田戦車と鳥山石燕とハリー・クラーク
  • 生涯音楽:ジョニー・マーとそれに関わる全ての音楽&他色々
  • 愛するもの:じゃがいも、日本語、カタカナ、東京MX、ちばあきお