ライブビューイングなるもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めてナマ演奏を観ずにライブビューイングイベントに行ってきた。
(例の、初めて抽選で外れたメカラウロコ27である)

行く前は全く馬鹿にしていて鼻で笑い、3800円も出して"ナマ演奏"じゃない、
"生放送"を観に行く酔狂などおるまいと思っていたのだが。

あれは、良いものだ。

なにせ、みなちんまり座って大人しい。視界を遮る動くモノがない。
飲み食いしながらゆったりと観れる。
下手に武道館の2階北とかで観るよりよっぽど堪能出来る。(感動・興奮・涙などなど)

Seatedは兎も角、なんかもう、押し合いへし合いしなきゃ観えんライブに諸々
耐えられる気がしない。前にでかいのが居てこれぽちも見えなかったり、
音痴が近くにいてそいつの歌を聴きにきたような感じになったり、
臭くて汗まみれの奴にくっつきそうになったり、撮影や録音で手を掲げっぱなしの
邪魔な奴の被害を被ったりすることもない。

ゆったりとしたシートに身を沈めながら、暖かい珈琲を飲み、興奮したり、
クスリと笑ったり、涙で前が見えないくらいに感動したりも出来るのだ。
そもそも、この歳になると他人と感動を共有する必要性を感じない。

いや、たいだい、私はもう十分に押し合いへし合いしてきたと思う。
おそらくは500万回くらい。ここらで勘弁してもらっても良いはずだ。
多様な観覧方法が確立されたいま、これからは、生放送ビューワーになろうと思う。
更に、WOWOWとかFUJIネクストやらで生放送してくれれば外出すらすまいと思う。
私はもう、十二分に押し合いへし合いしてきたのだから。一生涯押し合いへし合いして
生きてゆくなんてまっぴらごめんだ。"生放送"万歳。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.makio-marr.org/memoirs2/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

MAKIO選出ジョニー・マー客演TOP10

  • Still Feel The Rain / Stex
  • Kiss Me I'm Cold / Andrew Berry
  • Waterloo Station / Jane Birkin
  • Decadance / Pet Shop Boys
  • Fools Mate / Bert Jansch
  • Cool Water / Talking Heads
  • Into The Night / Lisa Germano
  • Windows Of The World / The Pretenders
  • August Avenue / Impossible Dreamers
  • Someday My Prince Will Come / Sinead O'conner

イントロデューシングMAKIO

  • 出生地と居住地:東京都/日本
  • 人となり:動かざる事山の如し
  • 芸術的影響:吉田戦車と鳥山石燕とハリー・クラーク
  • 生涯音楽:ジョニー・マーとそれに関わる全ての音楽&他色々
  • 愛するもの:じゃがいも、日本語、カタカナ、東京MX、ちばあきお