ぱふぱふマスター

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぱふぱふマスターの称号を獲得!
さらに女湯に出入りし"キャーーッ出て行って!!"などと罵られながら
"飽くなき探求者"の称号も得た。

こうなると、もう裏ボス倒して真エンディング観るしかない。

勇者レベル86で突入、お気に入りオール野郎どもメンバーで難なく勝てた。
邪心の子は脳筋が斧無双で倒し、両腕は勇者の相棒がぶんしんデュアルブレイカーで
悉く潰したので終末の炎が来なかった。勇者は覇王斬で全体攻撃しつつ、
本体はつるぎの舞をお見舞いし続けた。スターの姐さんはひたすらバイキルトと
ハッスルダンスとツッコミ。雑魚戦では脳筋以外みんな二刀だったが、
オオトリでは相棒以外は盾を持たせた。勿論鍛冶で+3にしてある。

覇王斬とつるぎのまいが燃費良すぎてアルテマソード全然使わなかった。

うーん・・・やっぱりレベル70くらいで行かないとギリギリ感を味わえ無いのかも知れない。
今度は普段着で戦ってみようかな?女子チームで、メダ女制服とかギャルの服、
踊り子の服、あぶない水着とかで。たぶん勝てそう。いやどうだろう。

メンバーは誰にしても勝てそうな実に頼もしい仲間たちであった。

真エンディングで、11勇者は初代ロトということが判明した。
ドラクエ3に続くのだが、既に11の話は3に於いても神話の世界になっているっぽい。
だから3の音楽使い回していたのね、と納得。

シリーズのナンバリングを全てプレイした人間なら、あのエンディングは泣けるものが
あるね。オンラインの10は未プレイだけど。
ドラクエらしいビタースウィートな終わり方だった。

(つづく)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.makio-marr.org/memoirs2/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

MAKIO選出ジョニー・マー客演TOP10

  • Still Feel The Rain / Stex
  • Kiss Me I'm Cold / Andrew Berry
  • Waterloo Station / Jane Birkin
  • Decadance / Pet Shop Boys
  • Fools Mate / Bert Jansch
  • Cool Water / Talking Heads
  • Into The Night / Lisa Germano
  • Windows Of The World / The Pretenders
  • August Avenue / Impossible Dreamers
  • Someday My Prince Will Come / Sinead O'conner

イントロデューシングMAKIO

  • 出生地と居住地:東京都/日本
  • 人となり:動かざる事山の如し
  • 芸術的影響:吉田戦車と鳥山石燕とハリー・クラーク
  • 生涯音楽:ジョニー・マーとそれに関わる全ての音楽&他色々
  • 愛するもの:じゃがいも、日本語、カタカナ、東京MX、ちばあきお